スポンサーサイト


ご褒美旅行

日本三大美人湯は
大阪から3時間強

Image281.jpg

龍神温泉は
雨に潤った深緑に囲まれた
山間にあります。

車もなく
道も細かった昔々

『駄賃持ち』という30kg以上の米、味噌などの荷物を
険しい山道を歩いて運ぶ女性がいたそうです。

とてもキツい仕事でですが
家族のため頑張って働いていたそうです。

今も昔も雑踏離れた
静かな湯治場です

1200年前に弘法大師が竜王のお告げで開湯。
めるっとしたお湯感は美人になる気がします!



今度は串本を目指し
雨の中山道をひたすらくねくね走って到着。


串本の大島に着いたのは夕方
雨風はきつく

朝方まで続いていました

次の日の朝
雨は止むも
強風は止まず

予定していたシーカヤックは中止


Image282.jpg

施設内で飼われているお馬ちゃん


予定も空いたので
串本海浜公園でウミガメの赤ちゃんをだっこ

Image283.jpg


適当に満喫。
翌日、シーカヤックのリベンジを約束して
無事大阪に帰ってきました

Image286.jpg

和歌山産のお土産etc…
串本に行くと必ず買う
ウツボの揚煮


ご褒美旅行はこれにておしまい~



スポンサーサイト

コメント

No title

最近はえみゴンの心のつぶやきが少ないですねぇ。
女性のちらりと見えるつぶやきが微妙な感じで良かったです。
先週、上海から帰って来ました。
相変わらず、あの国は元気でした。
日本は・・・。
困ったもんだ♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

