

豆が嫌い

最近、親がやさしい。。

 今年の初め
 30越えの娘の告白・・


 3月に会社が解雇になる
 で
 3月に引越しする


 なんでや~
 なんで引越しすんねんっ

 と父。

 戻って来い
 仕事決まるまで、いらん金(家賃)使うな!


 もう決めてん!
 大丈夫やから!と私。



実家に帰ると
前にも増して
野菜を持って帰らす母。

野菜の入った紙袋の下のほうに
小さなタッパー

「何これ?」

「豆。炊いたから」とモジモジしていう母


私は豆が嫌い。
昔から食べてないんですが

おそらく妹が絶賛したので
調子づいたのでしょう。。。


 引越しの際
 冷蔵庫から、以前母に持たされて
 結局食べなかったものが
 数多く出てきて処分しました。。


罪悪感から
遠慮がちな
小さなタッパーに入った母の煮豆を
ご飯と一緒にほおばる今日この頃です。

まだなくならない・・。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

