スポンサーサイト


父とイノシシ

昨日、実家に帰ると
父が釣ってきたという魚で鍋でした。

やっぱり魚は新鮮なのが美味しいですね。


「イノシシもあるぞ」


とドヤ顔の父


なんで?


「お父さんが浜でさばいてきた」


なんで、浜にイノシシがいてるの?

 
「1頭5万円でこうたんや!」
  ※ちなみに実家は大阪府内の海に全く面していないところです
   釣り仲間の方たちと共同購入といったところでしょうか



イノシシさばくのがむずかしくてなぁ~・・
お父さんのイノシシ話はつきません。



母と二人暮らしの何日分??
という大量のカレーもありました。

イノシシの骨の近くにある肉でダシをとったそうです。


昔から母の料理にも厳しく
食べることにはウルサイ父でした。


肉が臭いから
香草と一緒に煮たそうです。
その香草(バジル)は近くの公園から・・


エンゲル係数の低い両親です。


両親は年金暮らし。
限られたお金と、有り余る時間を
どうするかと思っていましたが

それなりに楽しそうに過ごしているのを
見ると安心します。


カレーを持ち帰って、私も食費が浮きますし☆


 
今回は実家に母の作った味噌をもらいに
いったのですが、

考えてみると
昔は味噌や梅干なんかは家庭で作っていて
ダシも粉末でなく、ちゃんと煮干や昆布でとってましたよね~

何でも買えて
便利な生活をしていますが 

美味しいものを食べることに
面倒なんていっててはダメですね



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

