スポンサーサイト


賢い女性は同棲しない

『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)でもおなじみの脳科学者・澤口俊之先生。その語り口はとてもユニークだが、コメントは科学に裏付けられたものだ。そんな先生に「同棲」について聞いてみた。結婚がうまくいく同棲ってどんなものですか?

すると「男として、また脳科学者としてはっきり申し上げます。あなたが賢い女性なら、同棲なんてするものではありません!」断固反対の立場を表明。先生、それってどういうことですか?

結婚は自分の遺伝子を繁栄させるため、と前置きしたうえで、「男性というのは相手かまわず自分の遺伝子をまき散らしたい生き物です。ですから、性欲を常に満たすためにも簡単に同棲をしたがる。でも、女性にとって大事なのは『安定』です。そんなわけのわからない相手の子どもをつくるリスクなんて負う必要なし!」と断言する。

さらに先生は、「もともと女性は直感的に人柄を見抜く能力にたけている」と話す。「長時間一緒にいればより相手のことがわかるかといえばそんなことはありません。自分の感情が加わることで人間の本質的な部分が歪曲して見えることも大いにあるからです」。

でも、先生、どうしても一回同棲してみたいんです。その場合、何に注意すればいいですか?「結婚したいなら、同棲は絶対、短期決戦」と言う。なぜなら「脳科学的に男が結婚相手に選ぶのはできるだけ若い女」だからだ。

「アラウンド30歳で、男を選んで同棲して、ダメなら次に......なんて余裕はどこにもないはずです」――
【WEB上の記事抜粋しました】


なるほど、確かに!です・・・。

同棲はしたことありませんが、
「お試し期間」的でいいかも!って思っていましたが
こうして理論に基づいた理由があると
30越えの私はヤメとこ・・って思いました

Image224.jpg


同棲のうえ結婚に至った、
後輩の家で手巻き寿司パーティー

彩りも豊かに準備万端!
(いい嫁になるよ~)

先を越された上、幸せそうでした☆




スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです~。
ワタシもこの前そのTVのスペシャルを見てました~
あの先生面白いですよね!
なるほど~って感心する事がいっぱいでした。
でも脳の科学だけでは説明つかないこともいっぱいで、
気持ちと脳はなかなかリンクしないな~って。。

ちなみにワタシの同姓歴は5年です。。

>JAM69さん

結婚するときは、同棲したってするってことですよね!
ダメなものは、やっぱりダメっていうか。
見極めが大事ですよね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

