スポンサーサイト


8月、携帯を忘れ横浜へ

ご無沙汰してます。

独身トラベラー。。


8月の中ごろ、
携帯を大阪に忘れ、横浜に4泊5日で遊びに行きました。
幸い、仕事もしようとPCをもっていっていたので
メールで連絡は取れました。

いろいろと周りの方にはご迷惑をおかけしながらも
楽しい横浜旅行でした☆



しかし、
関東は文化が違いますね~。

ビジネス街で昼ごはんに入った
定食屋さんではお膳にのってこない。

そこのお店だけのシステムかもしれませんが
トレーにご飯・おかず・小鉢をのせて運んでいました。
2人でいったから、
1席分の料理を運ぶのに2往復!

膳なら1人前の料理をすべてのせて
両手でもって1往復!
大阪で昼食が膳でこない定食さんを見たことがありません。

若干、料理が出てくるのも遅く・・
昼の忙しい時に
回転が悪いことこの上ないのが気になりました。

そして、

道に迷っても
人に道を聞かない!

私が聞いたら
一緒にいた友人に
「さすが、関西人ね」と言われビックリ!


大阪人は
「道は人に聞けばいい」の観念の元
大まかにしか道を把握しません。

聞けば、
3人に1人は
「連れてったろか~」と案内してくれます。


鎌倉界隈では
結構おおらかな人種の方が多いです。
大阪にはない空気感。

私も、昼間っから
泡盛を飲んでベロベロになりました。


大阪で昼間っから酒を飲む気になりませんが
海辺のゆる~いカンジが、とても心地のよいところだなぁ
思いました!

ちょっと、住みたくなりましたね!







スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

元気でしたか!

安心、安心・・・。
ちょっと、ホッとしました。
ひょっとして急に彼氏が出来て、そのままゴールイン!
blogどころでは無い状況に陥ったか!とも思いましたが
横浜方面でしたか?
その分では当分はblog仲間で居て頂ける様ですね(笑)
これからもよろしくです♪

No title

えみごんさん、こんにちは

まあ、blogは皆さん、ひとそれぞれペース配分も違いますから^^

私も自由気ままにblog生活を愉しんでいます

しかし、毎日、毎日、こう暑いと

なんとも秋が恋しくなってしまいますねぇ~

横浜といえば、

帰りの新幹線、しゅうまい弁当は食べましたか?



>lexel2000 さん
コメントありがとうございます☆
生活は特に変わりなく・・
彼氏もできずに、元気です(^^)

>高兄 さん
新幹線じゃなく飛行機でいっちゃったんですね~
(シュウマイ弁当食べてませ-ん)
便づらせないから、携帯忘れたの気付いても
泣く泣く空港に向かいました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

