スポンサーサイト


和歌山 一人旅 その3

↓周参見の駅に展示してあった
 うつぼ
 串本辺りでは、食用です(^^)
 スーパーにうつぼの揚げたヤツとか売ってます
Image165.jpg

前日の雨で
多少、出発が遅れましたが
周参見、出発。

トンネルの多い、山の中を走る線路は1本
時々、山をと通り過ぎると
景色が開けて海が見え

また山、トンネル。

また、海が見えて
海と山に挟まれた
小さな集落の駅で

1泊するくらい
少し多目の荷物を持った
おばあさんが二人降りました。

ホームでおじいさんが迎えにきていて
二人の荷物を持って歩き出し
その後、おばあさんたちが
笑いながらついていきます。

3人の姿は、ゆっくり見えなくなって、
再び、山の景色
小さな緑色の田んぼが
いくつも流れて行きます。

のどかだ~


ものの、小一時間で串本到着。

今度はしくじりません
駅の観光案内所へ行き。

・レンタカー屋さん
・ネットが接続できる場所
おいしいご飯屋さん

を聞く。

係りの人が地図を出して
いろいろ教えてくれました


↓串本駅前の
 萬口(まんこう)

Image166.jpg


お昼はここに決めました。
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!

うつぼって食べられるのですね。
どんな味がするのでしょうか。。。

お昼に地元の美味しいお店にいかれたのですね。
引き続き楽しみにしています♪

No title

えみごんさん、こんにちは

ぶら~りと一人旅、良いものですね^^

わたしは、なかなか一人旅・・・という状況は今は難しいのですが

串本は、一度だけ行った(通過したが正しい)ことが・・

遠い昔ですがねぇ~

海の香りしか記憶にないかも^^;

しかし、うつぼかぁ~・・・・味が気になるとこやね

Re: No title

>高兄 さん

お酒のおつまみみたいな、うつぼ素揚げを
食べました。
味は特になかったような・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

