スポンサーサイト


和歌山 一人旅

ちょっと前に行った和歌山

1日目の宿泊は周参見
南紀白浜を過ぎて、
本州最南端、串本へ行く途中にあります。

交通網が未整備ということで
陸の孤島とも称されますが
何となく
納得してしまった、
昨晩の長い道のりでした。

夜中に電車も止めた大雨も晴れ
雲も薄いです。

Image164.jpg


周参見は、海水浴場、温泉もあります。。

朝、ホテルの温泉に入って
チェックアウト。

徒歩圏内には
海と国道しかありません。

事前の聞き込みで周参見は
イノブタが有名とのことでしたが…

あたりにありそうもなく。。

串本行きの電車待つ時間
駅近くの定食屋さんへ


おじちゃんが一人
スポーツ新聞を座って読んでました。

私が入ったら、
「ちょっと、早いけど。開けるわな」
とのれんを出してくれて。


 助かります


店のテレビで
甲子園の和歌山地区予選をやっていて

おじちゃんは気になるご様子。


私も、
海老フライ丼を頼み。
のんびり、時間まで観戦
普段読まない新聞も熟読。


普通電車で串本に向かいます。


しかし
駅に向かうと

イノブタが食べれる店MAP
を発見!

時間もないし、お腹もいっぱい。。


ふっ不覚!






スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!

旅行記楽しみにしていましたー!

イノブタ、初めて知りました。
食べられなかったのは残念でしたね。。。
また引き続き、旅行記楽しみにしていますー!

三十路オンナ さん

イノブータン王国ってのがあるみたいです。
(道の駅?)
周参見のイノブタは赤身が濃く、どちらかといえば
牛肉に似ているとのことです。
いやぁ~、食べてみたかった!

おはようございます!

イノブタ残念でしたねぇ~。でも何だかのんびりした旅でいいですねぇ!
続き読ませていただきます!

No title

> たびぱぱ さん
本当に残念でした・・
旅先ではギャル曽根になりたいといつも思います☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

