スポンサーサイト


奉納花火 天神祭

もうすぐ、
日本三大祭りの一つ。

天神祭

週末は行けないので、
仕事帰りに行ってきました。

境内は
祭りの前の静けさってカンジでした。
(当たり前か・・)

で、発見した看板


Image177.jpg


奉納花火

一口5000円!


打ち上げ花火5000円って安いんでは・・・

天神祭りの花火に一口参加できるって

いいなぁ~



一晩悩んで、


今日、申し込んできました


花火にこめる
お願い事も書いてきました!


天神祭の花火を見に行く皆様。
私の願い事のこもった、
打ち上げ花火もあがりますよ

是非とも見てください~
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!

三大祭、初めて知りました。

花火、いいですね!
願い事かなうといいですね♪

No title

えみごんさん、こんにちは

わたしは逆に、天神祭の花火を観たことがないんですよね~

休み自体がカレンダーとは無縁の仕事ですので

休みが上手く合わない現実もありますが・・・

わたしの分まで、素晴らしい花火を堪能してくださいな^^

No title

三大祭り知りませんでした~
花火に参加できるなんて、
すっごく楽しそうです!

楽しんできてくださいe-420

No title

花火5000円ですか!
自分用だと思えば安いかもしれませんねー!

願い事、しっかりしてくださいねーv-411

>三十路オンナ さん
何が三大なのかは解りませんが(^^;
学問の神様に願いを込めました!

>高兄 さん
私も今回は見に行ってません。
ビルの高さと同じくらいであがるので
近くにいても、ビルにかくれて見えなかったり
人が多かったり、大変です!


>jam69 さん
これから毎年、花火に願いお込めて、
毎年叶っていったらいいなぁ~なんて思ってます
(^^)

>prego さん
そうなんです。
5000円が高いか安いか
1日悩んだんですが(笑)
ほんとに打ち上げ用買ったら
少なくても2~3万くらいすると記憶してるんですよ
と考えたら、安い!

おはようございます!

わ~!天神祭ちょっと調べましたがすごいですねぇ~。三大祭だけあって歴史もあるし、観てみたいですねぇ~。

花火を申し込めるなんて面白い趣向ですね!えみごんさんは何をお願いしたんでしょう?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

