スポンサーサイト


酒は持ち込み禁止でした

モルディブにアルコールが
持ち込み禁止と言う事が
わかったのは、成田。


しかし、すでに
荷物には芋焼酎・梅酒が入っています。


遵法精神が薄い大阪人。
バレへんのちゃうか~



とそのまま、モルディブへ。




で、



モルディブの税関。
私だけ、
カバンを開けさせられ、
これは何だと聞かれる。



「ジュースです」



[アルコール度数 25度]の表示を指さし
これは何が25度だと聞かれる。

サツマイモが25%入ってるんです!(日本語)



税関2人が、私の焼酎と梅酒を渡してくれない。


「ジュース・ジュース」っても ダメ


少し上目使って可愛くしても ダメ



結局、書類にサインして

引換券みたいなものをもらう。


日本に帰る時に返すとのこと。。。



後から聞いた話ですが、
焼酎をペットボトルに移し替えてもバレるそうです。




なぜ、焼酎がダメなのか!
理解できない入国でした。。。





いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

あはー!!!!!><笑
上目づかいって!!!!!
関西人いい感じですねーーーーーーー♪笑

それにしてもびっくり税関ですねー!

お帰り~です♪

えみごんさん、モルディブからお帰り~♪

モルディブはイスラム教の国なので、アルコールに関しては基本はだめみたいですね。 ただ国策としてリゾートでのアルコールはOKで、その代わり価格は3倍くらいだとか・・・
やっぱり高かったですか、それとも禁酒生活をしていたのかな・・・そんなことはないか

なんか旅行の楽しさが伝わってきますね、忘れられない思い出になったのでは

No title

おはようございます!

え、お酒の持ち込み禁止なのですねー!!!
これは知りませんでしたー!!!

No title

えみごんさん、お久しぶり~&お帰りなさい!

お酒持込禁止、っていうのも初めて聞きました。
しかし!それよりも気になるのが、

なぜ、芋焼酎・梅酒を持っていったの(笑
自分で飲むため?お土産?

それよりもウケたのが、サツマイモが25%入ってるんです、っていう言い訳。。。さすがえみごん…なんとかいけそうな感じしたのにだめだったのかー。

で、帰るときにちゃんと返してもらえたのかしら?
続きも楽しみにしてま~す。

>あさみんさん
結構、ゆるいんじゃないの??って
ナメてたら、厳しかったですね~(笑)


>バカボンパパさん
ふだんは家飲みとかしないんですけどね。
リゾートって夜することないやん?
って思ってたんですどダメでした。
島ではBARありましたけど、飲まなかったですね~
日本と同じくらいの値段でしたけど。。


>三十路オンナさん
私も知らなくて…。
そんな国あるの??ってカンジでした(T+T)


>とんちゃん
もちろん、自分の部屋飲み用です。
私は芋派なので。(カクテルとかって悪酔いしちゃうんですよ)
ちゃんと、返してもらって今は家にあります
でも、家では飲まないんですよね~(涙)

No title

大阪人強しですね
たくましすぎてすばらしい
僕もそんなごり押し見習いたいものです
写真アップ楽しみにしております

あごボス さん

いやぁ~
ごり押しも効かないと意味ないですからね。。
写真、ボチボチアップしていきます~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

