スポンサーサイト


大けが

先週の金曜日。
仕事から帰って、
夕飯の支度の際。。。

スライサーでキャベツをスライスしていたら、
右親指を一緒にスライス。。。

次の日まで、血が止まりませんでした。


病院に行ったら何されるかわかりません。
すみません。へたれなもんで。。
Image121.jpg
↑高級絆創膏!
貼ると早く、きれいに治る!

普通の絆創膏しか家にはなく。
薬局で薬剤師さんに相談。


「指、こんなんなっちゃって。。」
血まみれの絆創膏を見せる。


「わぁ~、痛そうですね、消毒しっかりしてください。」


…はい。



いまだ、消毒はしていません。


すみません、へたれで。







いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします







スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

お大事に

大丈夫なんですか、ほんまに?

ってか、大丈夫じゃないですよね・・・・

雑菌が入ると、ほんまに大事になるもんですから

消毒は、必ずされた方が宜しいですよ


右利きですと、お仕事にも支障が出ますが・・・

災難でございましたね

御身体、ご自愛くださいね

No title

いたたた…
どんだけ切ったのかわかりませんが、私も前薬指を少し切り取ったことがあるので同じくらいかも…全然血が止まらなくて、ぎゅうううっと絆創膏をはり重ねてもとまらず…結局、同僚の元看護婦さんが、消毒など処理してくれて直りましたが…

やっぱり消毒はしたほうがいいらしい!のちのちのためにも!早くなおるといいですね!

No title

こんにちは!
大丈夫ですか???

生活にも支障がでますよね。
早くなおるといいですね!

Re: お大事に

高兄 さん

心配してもらって、ありがとうございます!
今のところ大丈夫ですよ!
消毒‥、そういえばイソジンしか置いてないな‥。

とんちゃん

やっぱり、料理していると
必ず、いつかは指きっちゃいますね~
消毒‥。
今のところ大丈夫です‥。

三十路オンナ さん

ありがとうございま~す☆
利き手なので、不自由ですが
何とかやってます!
気合で治します!

No title

消毒は必須ですよ
ちゃんと消毒しないとバイ菌入って・・・
イソジンがお勧めです

旅ブログ楽しみにしております

あぁ~いったぁ~!!

私も大根おろしの おろし金でおもいっきり、指をすりおろし

てしまったことがあります。

スライサーでスライスとは、もっと痛そう!!

おぉ~、考えただけで 鳥肌が!!

おだいじにv-100

あごボス さん

コメントありがとうございます。
イソジンでいいですか!
アドバイスありがとうございます☆

Re: あぁ~いったぁ~!!

fieldplanさん

おろし金も痛そうですね(^^;
今はけっこう治ってきました。
高級絆創膏けっこういいです!

駄目ですよ!

化膿してきたら大変ですよ!
消毒してたら良いなんて無謀です。
医師の診察をうけて化膿しないように
内服薬を処方してもらい、3日くらいは
服用すべきだと思います。
土日に症状が悪化すると対応が
遅れるので早い目に診察を受けて
ほしいなぁ・・・。多分、たくさんの血が
出たのなら傷が深いかも?
化膿してないなら問題はないですが。
気をつけてくださいねぇ。

Re: 駄目ですよ!

lexel2000 さん

適切なアドバイスありがとうございます。
今のところ順調に回復して来ています!

お大事に!

えみごんさん、こんにちは。
指の調子はいかがでしょうか?良くなってきましたか?
読んでるだけで、こちらまで痛くなってしまいました。
スライサーは怖いですね。
本当に気を付けて下さいね。お大事に!!

Re: お大事に!

こぷさん

ありがとうございます☆
だいぶ、治ってきました。
今では、懲りずにスライサーを愛用しています!

ぐわ~~!

僕もへたれです...。多分今すごい顔してます...。
こういう話苦手なんです。

お大事にしてくださいませ。早くカサブタ出来ますように...。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

