スポンサーサイト


トイレは全開!

一人暮らしを始めて、7年過ぎたかな~。


基本、お風呂上がりは裸族、
   トイレはドア全開です。


実家に帰った時も
思わず、全開。。

アカン、アカン
と静かにドアを閉める私です。








いつも全開の私ですが
たまに、半開の時がありあます。


最近は半開が多いです。
それは、全開では読めない、トイレの内側に貼った
紙の文字を読むため。



「自分の力を信じて進みなさい」



1年程前にトイレに貼った紙。



その頃、仕事のストレスがたまっていた時にいった
Barのマスターが書いてくれた言葉です。


占い嫌いの手相を見るマスター
黙って座ればピタリとあたる。

「僕は占い信じない!」って
なんで手相みてるの~(笑)
「私、占い好き~、変な漢字とか、図形とか書いてくれると
 スゴく信じてしまう~」

なんて言ったら、

「何じゃ、それ?」とあきれて
「僕も書いてあげるわ!」と書いてくれた言葉。




本当に黙っていたのに
ピタリと当たりました。


なぜ、この言葉をマスターが書いてくれたのか、
いきさつは割愛しますが。。


臆病な私が奮起するための言葉です






いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします








スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんばんは!

「自分の力を信じて進みなさい」。いい言葉ですねぇ~。
考えるとそれしかないんですよねぇ。特に今は直感を頼りにしないといけない時代。面白いけど、さらに厳しい時代だなぁ~、と思います。

Re: こんばんは!

たびぱぱ さん

コメントありがとうございま~す☆
不安でなかなか前に踏み出せない私に贈って
くれた言葉でした。
本当に、面白いけど、厳しい時代ですよね~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

