スポンサーサイト


本場、焼肉 -inソウル- 

ソウル 2日目の夜飯

明洞の焼肉屋さんに入る。
ここは、
さっき、友達が買ったメガネ屋さん
おすすめ
のお店。


韓国ではメガネが安い!


    


ガスコンロの上の鉄板少し斜め

斜面上でお肉を焼き
斜面下に野菜・キムチをのせ
斜面を落ちてきた肉汁を待ち伏せ!

↓韓国牛(豚も食べましたが、写真撮るの忘れてました)
 
CIMG2808.jpg

マッコリは鍋いっぱいで600円弱! (5~6杯飲めます!)
キムチ・サンチュ・ゴマの葉は食べ放題!

CIMG2805.jpg

メガネ屋の店員さんおすすめのお餅
(これはメニューについています)

葉っぱにお肉と一緒に巻いていただきます!

CIMG2804.jpg


韓国の焼肉屋さんは、
安くてヘルシー




ちなみに、夜12時を過ぎるとタクシーは
極端につかまらないとガイドさん。

じゃぁ、地下鉄で帰るか。と

焼肉後は地下鉄へ。。。


はゆっくり、夜ふかししたいので、
明洞あたりのホテルがいいなぁ~








いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ソウル - ジャンル : 旅行

コメント

No title

肉よりも、マッコリが飲みてぇと、お酒に目がいってしまう、同じく三十路です。マッコリ、なんでかしんないけど、どこいっても見ないんですよね~。謎。韓国人に説明してもあんましわかってもらえず…

つか前記事の、おせっかいおばさんの話ウケました。でも、誕生日占いでいい人って本当にあたってるとき多いから、意外と意外かもですよ!?私も、お見合いって、さりげなくやってみたい。いい洋服着れたり、美味しいもの食べれたりするんでしょ?まだ未婚だからいけるよね!?

ホテルは

明洞は夜遅くまでやってるお店や屋台があるのでホテル選びは大事ですね。

エアーポート・リムジンの利用を考えるならセジョン・ホテル(世宗)や
プリンス・ホテルが私の御勧めです。プリンスのLEEさんはグルメやショッピング
とかオプション・ツアーの相談にものってくれる有り難い存在でした。

地下鉄の明洞駅の地下街にあるお店のオデンやキンパや天ぷらは日本的な
味付けに近くて美味しかった。

イテウォンには行かれましたか?焼肉のイテウォン・カルビって言うお店は
安くてお肉が柔らかいので美味しかった。店を閉める時間が早いのが難点ですが。

めがね屋さんは本当に安いですね!わたしもレンズだけを入替えました。
板門店ツアーの最中に胸ポケットから落として割れた(涙)ので修理をしました。
クレジットカード保険で返金されましたが実費よりも多く保障されて
往復の航空券分が浮きました(笑)

No title

こんにちは!

韓国といえば焼肉ですよね♪

キムチ・サンチュ・ゴマの葉は食べ放題、
これ、本当にいいですよね!
お野菜もいっぱいとれて、ヘルシーで♪

本当にお肉がおいしそうです!!!

あ~

新宿のとなり町、新大久保を思い出してしまいます!!
肉汁を待ち伏せ!素敵な表現ですね^^
5月、それはそれは楽しみにしていますよー♪

おいしそう~!

韓国の焼肉屋さんいいですねぇ~。憧れます。
食べ放題が割安感があっていいですねぇ~。
やっぱり鉄板斜めにするんですね。韓国焼肉屋さん(もちろん日本の)でやってもらった時もそうでした。
また行きたいなぁ~。でもやっぱり本場がいいですねぇ。ホント羨ましいです。

お久しぶりで~す☆

こんばんわ。
久しぶりにおじゃましたら
お~~韓国に行っていたのですね☆

よだれがでます・・・

そう! お見合いv-344
お見合い話があるうちが花だと
思うのでありますv-433

とんちゃん へ

まっこり美味しいですよね~。
飲みやすくて好きです(^^)そちらにないのは意外ですね。。
コリアンタウンはあるのに。

おせっかいおばさんウケてくれましたか。
私もうけました。自分以外のことでわざわざ占いに行ってくれるなんて。
いい人です☆
アルゼンチンには「お見合い」的なシステムってあるんですかね??

Re: ホテルは

lexel2000  さん

詳しい情報ありがとうございます☆
「イテウォン」知らないです。有名なのですか??

明洞、日本より夜遅いですよね、びっくりしました。

三十路オンナ  さん

コメントありがとうございます☆

三十路オンナ さん家バリにヘルシーでした(^^)
日本では野菜、けっこうしますからね~。
お肉は「和牛が一番!」って意見もありましたけど。
私の舌ではどっちも美味しかったです!

Re: あ~

なでしこ さん

> 5月、それはそれは楽しみにしていますよー♪
どこか行くんですか?(^^)
ぜんぜん日本と変わらなかったですよ!ソウル☆
大阪から東京行くのとあんまり変わらないです。

Re: おいしそう~!

たびぱぱ さん

日本でもあるんですね!知らなかった。
物価は日本とあまり変わらない気がしましたが。
食べ物はやっぱり割安感ありました!

Re: お久しぶりで~す☆

うーちゃん

コメントありがとうございます!
お見合い。そうですね~。
女の賞味期限を最近体感している今日この頃です(涙)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

