スポンサーサイト


絶滅危惧種…

ソウルでの話です。

携帯電話が海外モードになると、
ソウルでも電話はつながるんですが、
登録済みの番号も頭に数字がついて
どこの誰かわからなくなります

そんな時に限って、
やたら、電話が

「誰だろう?職場か?」

かけ直すと、


未登録のおばちゃんが、
やっとつながったと言わんばかりの勢いで、
「この前のお見合いの件だけど!」


??



そういえば、
正月。
寄り合いの席の帰り。

未婚の私の話題に。


何の気なしに
「私も早く結婚したいんですけどね~。
なんせ相手がいないと。。」






あのコト!



なにも韓国行ってる時に
鬼電しなくても。。。



誕生日を聞かれ。
その場は終わりました。




で、
最近、実家に帰ったら母に
あの人から電話があって…。」


「お見合いの話やろ?」


「相性いいらしいよ。
何でも、今年中にも結婚するかもって」


「…。」


よその娘のように話す母。


 無言の母子。



私の誕生日は聞いたのは、


相性占いに行くため。


あの人
「私も紹介してもらって結婚したんよ!
えみちゃんにもおせっかいな人が必要なのよ!」
と母に言ったそうです。。。


母からの見合い話は
いっっさい、断ってきましたが。


明るい口調で、間髪いれずに話すあの人には
流され…。


占い的に5月がいいそうです。
お見合い。



本日は、
絶滅危惧種「おせっかいおばちゃん」
の話でした。





いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします











スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

こんにちは!

こんなお話が大好きな、お節介おじさんです(笑)
お見合いされるってことですよね?いいじゃないですかぁ~お見合い!

僕は“ねるとんパーティー”っていうのに散々行った時期がありました。懐かしいです。

No title

いいな~、お見合い!
一度やってみたかったな~。
直ぐ相手から断りの電話が入りそうですが、私の場合。

「相性いいらしいよ」って、会ってもいないのに~!
誕生日で既にチェック入りってところがすごい!!
でも、いい出会いかもしれないじゃないですか!!
がんばってくださいね~!

Re: こんにちは!

たびぱぱ  さん

そすですね~。せっかくなので、楽しみにしています。
「ねるとん」懐かしい…。
会社の5歳程年下に聞くと「ねるとん」知らないんですよ!

rika3377 さん

き恥ずかしいですね~

ただ、私はよくお見合いで結婚しそう…と
友人にも、占い師さんにも言われたことあるので、
挑戦してみようとおもいます!

こんにちは

えみごんさん、こんにちは。
こういう世話好きなおばちゃんって、まだいるんですね~。
5月って、もうすぐじゃないですか!?
すごく続きが楽しみです(笑)
ぜひぜひその後の報告お願いします!

お見合いって、昔は当たり前だったみたいですけど、
今は逆に新鮮な感じがしますよね?
私の両親もお見合いで、数回のデートの末結婚しましたが、
おばあちゃんは結婚式が初顔合わせだったというからビックリですよね?

Re: こんにちは

こぷ さん

そうなんですよ~。
ちょっと、楽しみ☆

こぷさんのご両親さんは数回のデートで結婚ですか!
ホントに、すごい決断ですよね。
私には出来なさそうです。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

