スポンサーサイト


韓国エステ 

今回、
ツアーのオプション『エステ』→80000ウォン(1時間程、8000円弱)と
明洞で足ツボ→40000ウォン(2時間程、4000円弱)を行きました。

で思ったんですが、
2つのお店には共通で
「基本コース」なるものがありました。

ガイドブックや街にある日本語パンフレットにも
「基本コース」が書かれています。

で、お店に入ると
笑顔でまず、小部屋に案内されます(2つの店とも)

日本語で説明のかいてある
メニューを見せられ、
「オプションコース」猛烈にセールス
(ここも2つの店共通)


値段は日本と変わらないと思います。
その代わり、時間はたっぷりしてくれます。


これがどうも、韓流らしい。。。。


日本にいる韓国パブのお姉ちゃんもさすがです。
そう、大陸の女は強い。


島国の日本で育った者とでは、たくましさが違います。
商売のセンス、押しの強さは見習いたい。
そこに「奥ゆかしい」という文化などないです。
グイグイきます。



  




最初のお店では、
「オプションコース」を追加。

お揃いのムームーにタオル地帽子をかぶらされ
よもぎ蒸し中に隣の日本人と仲良くなる。
(お客は全員日本人。)

「お一人できたのですか?」と私。


「いえ、友達と来たのですが…」と隣の方


「店の人にアートメイクを勧められて、今やっているんですよ、
 私には勧めなかったのに、友達には猛烈に勧めてましたから」


「それ、私も一緒!」と私の友人


そう、
私たちがコースの説明を受けていた時

やたら、友人にアートメイクを勧めていました
私には見向きのしないのに。
(結局、断っていました。)


ちなみに、アートメイク
10分
「オプションコース」と同じ値段

しかし、
エステ気分できた日本人。
そうそう、アートメイク気分になれません(笑)


同グループ全員にセールスしても、
誰かが「私はいいや」といえば
「わたしも。」となるのは、日本人の常識。


そんなことは、
知っているのです!
だから、一人に絞るのです

韓国には、このような女豹がたくさんいました。







いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします






スポンサーサイト

テーマ : ソウル - ジャンル : 旅行

コメント

No title

こんにちは!
韓国流のセールスの仕方思わず納得です!
「大陸の強さ」がオリンピックのメダル獲得数にも反映されているような気がします!!
エステいいですね~!
えみごんさん、普段はエステ行かれるのですか?
私はたま~に、旅先で「自分にご褒美」としていくのみですが。
パリは高いから旅先でお安く、ということもあるのですが・・・

エステ!

きれいになって帰って来たんだ!
今度、ミナミで「ワっ!」と思わず振り返る美人が えみごんさんだったりして・・・。
これから えみごんさんを「ミナミの宝石」って呼んで良いですか?

No title

エステには行かなかったけど、押しの強さにはうなづいてしまいます。

デューティーフリーでもツアーのオプショナルツアーの時でもガンガン押してきますね。そのガンガン迫ってくる感じが逃げたくなるのに・・・。

中華系の人みたいに「いらない」って言ったら「あっそ」と言って背を向けられるのもつらいですけどね・・・。日本のサービスも勉強して欲しいです。

rika3377 さん

私もリカ派です。
「せっかくソウルにきたのだから」と
ついつい財布の紐がゆるみます。

ふだん日本では節約のためしません(笑)
帰ってからしょっちゅう行ってる友人に聞くと
「高い」とのこと。
日本も、「ホットペッパー」だのポータルサイトだのの、
「初回限定割引」などを駆使すると、もっと安くいけるそうです。。。

Re: エステ!

いやいや、
人ごみにうもれる普通の人と呼んでください(^^)

その

商売テクニックを読んで、わかって、ツッコミ入れられるえみごんさんもすごいと思う!するどい!わかってる女だわ!!

ラーダ・ドゥーナさん

同感です。
そして、私は逃げれません。。
世界で「NO」と言えない日本人はいいカモです。
(最近は頑張ってNOと言います!)

日本に帰って、どこかお店にはいるとホッとします。
日本のサービスって安心しますね~

Re: その

とんちゃん

わかる女です!わかりますか?
だてにカモられていません!
年をとるとともに鍛えられてきましたよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

