スポンサーサイト


屋台 -明洞にて-

-ソウル 1日目-


金浦空港に昼過ぎに着き
ツアーのバスで市内へ。

道は少々混んでいました。

余談ですが、
日本より人口密度は高いそうです。
ソウル市内に韓国の2割近い人口があるとか。








お腹が空いて来た頃に明洞に到着


びっくりするくらいの人の多さです。
大阪以上でした。。


道には屋台がいっぱいでていました。

お腹が空いていたこともあり。。
屋台に近づき…注文



CIMG2773.jpg

↑日本語はあまり通じなかった屋台のオジさん。
↓トッポギと韓国風おでん 2つで5000ウォン(500円弱)

CIMG2772.jpg


ガイドブック片手に

「マシッソヨ」と言う。
通じたのか、通じなかったのかの
微妙な反応のオジさん。

きっとシャイなのね!


雑踏の中。
屋台のふちで食べてたら、
日本によく行くという韓国のオジさんに
話かけられたり。

中国の団体にも遭遇。

なぜ、中国と区別できたかというと。

屋台で注文をまっている家族連れの
小さい女の子

トッポギを渡す

食べた女の子が「辛っっ」
と言ったか言わなかったか。

トッポギをはきだしました。


と、いうことは
トッポギを知らない = 韓国の子ではない = 中国の家族

と判断。

言葉は通じませんでしたが、

親たちには私の好意は通じたみたいでした 







いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします

スポンサーサイト

テーマ : ソウル - ジャンル : 旅行

コメント

お帰りなさい!

帰ってきてからの韓国ラーメンとキムチ・・いいですね!
私も、韓国旅行した後は、同じかんじでした^^

トッポギが明太子にみえる・・
東京では新大久保(新宿の隣街)が韓国なので、焼肉やエステによく行ってました。
大阪にも韓国人街があるの?
お次も待ってます!

No title

おはようございます!
韓国の屋台、いいですねー!!!
トッポギ、本当にからくて、おいしそうです!!!

韓国は食べ物がおいしそうですね♪

また、引き続き旅行記楽しみにしています♪

No title

ミョンドン、すごい人でしたね。ミョンドンにあるホテルに泊まったので夜も歩いたのですが屋台がいっぱい出てました。でも、そういえば屋台で食べモノを買わなかったなぁ・・・。サムゲタンとかビビンバとか焼肉なんかは食べたけど、トッポキは食べたことがないです。
冬ソナでぺ・ヨンジュ演じるチュンサンが(・・・って、知ってます?)好きな食べ物はと聞かれて答えたのが「トッポキ」でした~

へぇ~

Re: お帰りなさい!

なでしこ さん
ただいまです☆
大阪では、「鶴橋」ですかね!
なでしこさん、東京に住んでいたですね~

三十路オンナさん

コメントありがとうございます!
韓国の食べ物は、本当に口にあいます。
辛いですけど、毎日食べれると思います~

ラーダ・ドゥーナさん

コメントありがとうございます☆
ミョンドンに泊まったんですか~。
私の泊まったホテルは少し離れてました。
地下鉄の駅から近かったので、不便さは感じませんでしたが
今度は、ミョンドンに泊まりたいです☆

ヨン様は知っていますよ!
トッポギはどこでも売ってて
コンビニにはトッポギスナックもありましたよ。

こんばんは!

おかえりなさいませ。
韓国楽しまれてきたようですねぇ~。
トッポギって聞いたことはありますが、初めて見ました!
どんな味なんでしょう...
食べてみたいです!

Re: こんばんは!

たびぱぱ さん
トッポギ。美味しかったです!
辛いミソ味のお餅です!
韓国の屋台で、絶対あったメニューでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

