スポンサーサイト


両替は韓国の銀行で☆

韓国でしたが、
大阪のミナミと似ていますね。。

大阪には焼肉で有名な「鶴橋」
というコリアンタウンもあり、

(確か、大阪は在日の方の割合が全国でも多いハズ)

「外国」に行ったカンジがありませんでした。
「ソウル」に行った。。
そう、「福岡」に行った、感覚に近いです。

ソウルの観光地はだいたい日本語通じましたし。

  

で、
為替レートの話。

一緒に行った友人が、
関空の両替のオジさんから聞いたんですが、

韓国も含め
アジアに行く場合は

現地の銀行レートがいい
らしいです。

人件費が安い事が理由らいいですが。

逆に、ヨーロッパは人件費が高いため、
日本で換えて行くのがいいそうです。。

実際、関空より、明洞の銀行が一番良かったです。



いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします





スポンサーサイト

テーマ : ソウル - ジャンル : 旅行

コメント

No title

はじめまして。

韓国と大阪のミナミと似てて・・・というのを読んで思わず納得です。

大阪のパワフルさと韓国のパワフルさは似てますね。

また、鶴橋のディープな雰囲気も似ている。

私は韓国には一度しか行ったことがありませんが、街の両替屋で替えていました。

韓国は物価も安いし面白いですが、やっぱり大阪に行ったような気分になるのが惜しいです。いや、楽しいけど。

おかえり!

まずはお帰りなさい!

美味しいもん、一杯食べましたか?(笑)
ショッピングは楽しめましたか?

充分、楽しんできたと思うので、これからのブログ更新を楽しみにしています!

Re: No title

コメントありがとうございます☆
楽しかったです。
「ミナミと韓国が似てる」共感して頂けてうれしいです~。
大阪人よりも商売熱心でしたけどね。。

Re: おかえり!

ただいまです☆
食べました~☆買いました~☆
でも、食べた足りないし、買い足りませんでした。。
欲深い人間です(^^)

No title

こんにちは!

そして、お帰りなさい!!!
韓国楽しまれたようですね♪
韓国も行きたい国の一つですー!!!
旅行記楽しみにしていますね!!!

三十路オンナさん

コメントありがとうございまーす☆
韓国楽しかったです!
サボらずブログ書いていきます。

こんにちは

えみごんさん、お帰りなさい!
韓国楽しかったようで、良かったですね。
ブログでの報告楽しみにしてます♪

私も国によって、日本ではなく現地の空港や両替屋さんで両替しています。
でも露骨に嫌な顔をされたり、すごく時間がかかったり、
最悪ごまかされる場合もあるらしいので、そこがちょっと心配です。
銀行だったら大丈夫なんでしょうけどね。

Re: こんにちは

こぷ さん

コメントありがとうございます。
ごまかされたら分からないだろうな~
韓国の銀行の人、親切でした。
雰囲気も日本と変わらずでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

