スポンサーサイト


会社の昼下がり -30歳過ぎての結婚観- 

会社の昼休憩は、

独身アラ30と既婚アラ30
のたわいない話で盛り上がります。。



そんな小話を2つ程…。


私:「週末、23歳にナンパされた~、26歳だと思ったて~」


みんな:「よかったですね。」


私:「『23歳はしつこいぞ』という肉食系な発言が可愛くて…」


みんな:「で、メルアドとか交換したんですか?」


私:「いえ。年下に求めるものなんてナイですし…」


アラ30独身:「同い年あたりで、そこそこいいのなんて、残ってないですよ!


私:「そんなこと、わかってますっっ!」





もう一つ。。。


既婚アラ30:「ダンナとは飽きますわ、」


私:「そんなものですか。」


既婚アラ30:「たまには、違うのとしてみたい…、
       でもね~貞操を守ることが民法で決まっているしね~」


私:「えぇ~、結婚したら、他の人とはデキないんですか~??」


既婚アラ30:「そうですよ、知らなかったんですか?
        …ていうか、そんな乗り出さなくても」



既婚アラ30さんの斜め向かいのイスに深々と腰掛けていた私でしたが、
思わず、立ち上がりそばにかけよっていました。


ないですよ、恋人もいないのに、
浮気願望なんて… 







いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします





スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは!
23歳にナンパされた~???うらやましい(笑)。
そもそも「ナンパ」なんて言葉私の中では死語です。

キャ~、私もナンパされてみたい~。
すいません。アラフォーのおばさんの発言です。

あはは~

自分も(たぶん)同じくらいの年代だから、この小話かなり共感~!

アラ30独身:「同い年あたりで、そこそこいいのなんて、残ってないですよ!」

あはは!でも同い年ぐらいが、確かに一番残ってないよね。もうちょっと上か、下にいけば、いいのはまだいる~(んだと思うたぶん)。私の地元のまともな日本男子は、「彼女が30になったから」とかいう理由で結婚するし、一人も残ってない!でも女の子は独身謳歌している人が多いです~。

貞操を守ることが民法で決まっている!?
私も知らなかったです!!別に浮気願望全くないけど(笑。

そんな私も、ここだけの話(?)実は彼氏10歳年下です!もうほんと人によると思うけど、年下おすすめ~!ヘタな同年代よりよっぽどしっかりしてるし、いろんな面で頑張ってくれるから。

こんにちは!

最近は婚期が遅くなってるというよりも、結婚そのものの必要性みたいなものが、昔とは変わってきてますよね。
でもその辺は男も女も条件一緒だから、あまってる(?)いいの(男)もいっぱいいますよ~。
でも、本当に望んだ時には、きっと相手は現れると思います。

やっぱり年下よ!!

みんなの「よかったですね・・」 痛い!
でも、本当のことなんだからしょうがないでしょ~♪

友達いわく、最近の男子は押しが弱いとか。
えみごんさんも、仏人あたりはどお?
胸毛が生えている確立が高いけど^^

そうそう、民法で・・ 
結婚前にお互い自由の署名をするとかは?!

rika3377 さん

ナンパもうれしく思える年になりました~(泣)
まだまだ、いける!と自分を励ましています

ちなみに、りかさんアラフォーだったんですか。
中○美○のようですね~ パリ在住らへんが。

Re: あはは~

とんちゃん

ダーリン10歳下だったんですか!
年下~今まで圏外でしたが‥。

そうか~とんちゃんがいうなら‥。
幅広く、考え直してみよう~。

Re: こんにちは!

たびぱぱ さん

>でも、本当に望んだ時には、きっと相手は現れると思います。
信じて、がんばります!

なでしこ さん

ホンマですか~(笑)
なでしこさんの義弟さん、紹介してください~(^3^)

>結婚前にお互い自由の署名をするとかは?!
自由は私だけでいいんです!
ヤキモチ焼きなんで、相手に浮気されたら即死してしまいます。。

ハハハ・・・!

えみごんさんって焼もちやきだったんだ!
意外な事実を知ってしまった。
でも、焼もちをやく女性ってカワイイと思うよ!

lexel2000 さん

> でも、焼もちをやく女性ってカワイイと思うよ!
いやぁ~、私の焼きもちって、ひくぐらい怖いんです。(笑)
可愛く、焼きもちやいてみたいです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

