スポンサーサイト


会社帰り

今日の会社帰りは、

残業していた数人と社長とで、中華屋さんに。
大通りから一つ道を入った、しなびたお店でしたが、
大盛況

美味しかったです!
(みんな、美味しいところ知っているんですね~)


      


で、話は仕事の話…。


割愛しますが、


親会社が、某企業の倒産で近々あおりを受けるだろと、


で、ウチの立ち位置について…かくかくしかじか…。

なにやら、勝算はあるようです。



社長というのは、

先々をこうも読んでいるのかと、感心し、頼もしく思いました
(ん?上から目線



今日は、晩ご飯ごちそーになり。


食費が一食分ういた~ 



と今日も「えみごんのエジプト旅行」更新しました~ 

http://egypt33.web.fc2.com/memnon.html


http://egypt33.web.fc2.com/sonesta-hotel.html




いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします



スポンサーサイト

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

コメント

こんにちは

こんにちは。
会社の近くに美味しいお店があるといいですね~。

HP拝見しました。
ルクソールの車(ってよんでいいのか。笑)ほんとうに手作り感いっぱいですね。面白いです☆

またお邪魔させて頂きます♩

食費が一回分浮いた~

とかって、お金ためているときには、さりげなく、かなりうれしいですよね!しかし、しなびた中華屋、うらやましい~行きたい~!!

えみごんさんの、サイトのやる気と実践、私も見習いたいものです。

こんにちは。

しなびたお店、意外においしい事が多いですよね。
特にチャーハンとか、素朴なラーメンとかおいしそう!
食費が浮いたのもありがたいですね。
HP、またゆっくり見させてもらいます。

しなびた中華屋さん・・・。

そう言えば、上海の地下鉄「足蹴場」駅から魯迅記念館に行った時に付近のラーメン屋さんに寄りました。ギョーザの王将クラスの店舗でした。ここで食べた「鳩排麺」は4元くらいでしたが無茶苦茶うまいと思いました。透明なスープで塩あじが効いていて細い麺でした。付け出しに醤油で煮込んだ小さな骨と肉の皿もあった。60円でこの味が出てくるのか!と感激しました。海外で食事する場合に私の場合は店舗の感じが王将を基準にしての判断としています。同程度ならOK!少し下なら注意!すごく下なら不可!と言うように。この基準、大阪人なら判ると思うけど友人の関東人には通じない・・・(涙)  (- -)/
才女のえみごん33さんなら判るよね?

No title

こんにちは!

美味しい中華で
更にご馳走になったようで
ラッキーでしたね♪

旅行記、拝見させていただきますね♪

訂正・・・

虹口足球場駅でした。
訂正します。 m(_ _)m

No title

こんにちは!

写真がどれもステキ~!!
王家の谷を見ながらプール行きたいです~!!!

あ~、ネットでホテルチェックしちゃいそうです。

Re: こんにちは

nuts  さん

エビチリもありましたよ~☆(自慢)
HP見てもらってありがとうございます!
ちゃんとした車もありましたけどね(笑)
なんか、あの車に衝撃を受けてしまって、思わずパシャっと☆

Re: 食費が一回分浮いた~

とんちゃん

ブエノスアイレスにはないでしょう~(^^)

>えみごんさんの、サイトのやる気と実践、私も見習いたいものです。
わーい☆誉められた~
とんちゃんもある時、突然サイト作り出すかもよ!
私は、やろうやろうで4年。そして今です。(長っ!)


Re: こんにちは。

こぷ さん

あぁ~。。
ラーメン食べました~、
そう、素朴な中華そば的なあっさり醤油!
おいしかったです。
写真、忘れてた!

Re: しなびた中華屋さん・・・。

lexel2000 さん

才女ではありませんが(笑)
判る気がします。
私の場合、中華の美味しい基準が王将です。
王将がスタンダードです。
関西の人はそうじゃないかなぁ…。

三十路オンナ  さん

ラッキーでした(^^)
HP、見てくれてありがとうございます!
見られてることが、励みになってます!

rika3377 さん

実は…。
写真はエジプトツアーで一緒になった方々から拝借しています。
私のカメラの設定が小さいサイズっだたので、
大きく使うメイン画像には使えず、頼みました。
画像大きいとサイトの印象が全然違いますので、
持つべきツアー仲間です-☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

