スポンサーサイト


エジプト 暑さ対策

私がエジプトへ行ったのは7月。


行く前にツアーの方に言われたのが、
粉末ポカリスエットを日にち分用意しておく事。


日本人にはなじみのない砂漠気候

のどが渇いたと感じてから、
水分を摂っていては遅いのだと。。


気づかないうちに、脱水症状になっているとか。



ふだん、スポーツドリンクを飲む習慣のナイ私は
空港で持って来てない事を思い出し、

一瞬、「いらないかな…」なんて思ったけど、
たまたま通りかかった薬局で購入。



で、
エジプトに着いたら、要ります


ふだんは、
美味しいと思わないポカリ
あんなに美味しいと思えたのは、

乾いた大地のせいでしょうか。。




ギザの三大ピラミッド



いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします
スポンサーサイト

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

コメント

水分補給

えみごんさん、毎度で~す♪
やっぱり水分補給は大切ですね
湯上り後のビールは水分補給と思っていたら利尿作用があって水分補給にならないのよ・・・・アハハ

ポカリスエットは良いですね
乾いた大地にはピミッドが似合いますね

乾いた心には・・・・・愛かな・恋かな・それともお金かな・好奇心・・・・妄想は続く

なるほど

砂漠にポカリスエット。そりゃききそう。なんか、CMになりそう!

No title

私、普段から水分あまり取らないほうなので、
絶対に脱水すると思います!
水分は必要ですよね~
美容にも。。

こんにちは

エジプトではポカリ必要そうですね!

私はただ飛行機に乗っているだけでも
体がカラカラに干からびるのを感じてしまうので
エジプトに行くときは必ず持っていかないと((o(∇^*o)

No title

海外旅行にポカリってGOODなアドバイスですよね!
6月の北京はすごく暑かった経験があります。
万里の長城ではのどがカラカラ・・・。
あの時に水ばかり飲んでいた自分ですが
ポカリなら万全な体調管理が出来たのですね。
今、気が気がつきました (^ ^)v
えみごん33様に謝謝!

Re: 水分補給

バカボンパパ さん

コメントありがとうございます。
>・・・・妄想は続く
30過ぎるといろんなところが乾ききってますよ~(笑)

Re: なるほど

とんちゃん

砂漠にポカリのCMばっちりでしね~☆
今だったら片道14時間かけなくてもCGでなんでもできちゃうかな?

jam69 さん

私も摂らなくて平気なので、
(朝一、水分摂らなくても仕事できます!)
努めて飲んでました。

>美容にも。
ホントぅに水分大事ですよね~。
水分忘れて、すぐ便秘になっちゃうんです~(泣)

Re: こんにちは

nuts  さん

ポカリをふだん欲することが全くなかったんですが、
あの時は美味しく感じました。
うまいこと作ってるな~と感心しました。
ちなみに、エジプトで余った分が残ってますが、
未だに残ってます…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

lexel2000 さん

次回は是非!

万里の長城いってきたのですか??
私も行ってみたいんですよ~!

No title

こんにちは!!
ポカリの粉末とは良いアイデアですね!
7月のエジプト。暑さ半端じゃなさそうですものね。

ピラミッドの並ぶ写真も撮っても素敵です!

万里の長城は

北京の前門辺りからの北京旅遊局の現地人用のツアーバスで170元くらい(入場料・往復バス含)で行けました。バスの中はまわりがみんな中国人でどうなるのかな?と思いましたが隣に座った中国人の家族連れ7人と仲良くなり一緒に回りました。簡単な英語と筆談で交流しました。その中で行列の横入りや買物の徹底した値切りとかを体験できた。一度、仲良くなればものすごく親切な、本当の中国人の姿を見れたのが良かったですヨ!故宮もラストエンペラーを思い出しながら散策しました。管理がいいかげんだなぁと思いましたが、それが中国らしくて良かったですネ。

こんにちは!

粉末ポカリは大発明ですよね!子供の頃、遠足って言うと、親に買って貰った記憶があります。最初はゲータレードだったかな?
駄菓子屋では、やっぱり粉末のジュース売ってましたねぇ~。

それにしても、ピラミッドの写真すごいですね。実物はすごい迫力なんでしょうねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですねぇ

エジプトすごいですね。

前に行った旅を思い出すのもなかなか有意義ですね。
私も去年行った台湾を振り返ってみようかな。

rika3377 さん

コメントありがとうございます!
よくできていますよ!ポカリは~☆

Re: 万里の長城は

lexel2000 さん

現地の人と仲良くなるのっていいですね~☆
北京ブログ楽しみに読みま~す。

Re: いいですねぇ

やな さん

台湾ブログ待ってま~す!
屋台のラーメンなんか是非紹介してほしいです。

暑そうですね!

7月は暑そうですね!
遮るものがない砂漠だと、かなりハードでしょうね。
私は12月に行きましたが、それでも水分は意識的にたくさん補給しました。
ポカリは体調崩した時もいいかなと思って、旅行にはいつも持って行っています。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

