スポンサーサイト


カイロ考古学博物館

そろそろ、エジプトネタが尽きてきました…。(どうしましょ

エジプト旅行で行った、
↓ピラミッド、神殿、博物館などのチケット

エジプト旅行のチケット

広げて、パシャと 

半年前の旅行をこうやってブログに綴っていると
また行きたくなります

あんなに体調が悪かったのに、
トイレは大変だったのに、
カバンは空港で忘れ去られたのに  →詳しくはこちら

なぜか、
また行きたいエジプト。 



    




さて
エジプト最終日


カイロ考古学博物館

館内は撮影禁止。
博物館のとなりのお土産屋さんは可愛かったですよ 


ガイドさんはここに何回も通っているけど、
全然飽きないと言ってました。
エジプト考古学が好きな人はたまらない博物館でしょうか。

教科書で見たツタンカーメンの黄金のマスクもありました。



↓別料金の特別展示室のチケット 
 歴代王家のミイラ室です。

カイロ考古学博物館ミイラ室


初ミイラ
だいたい20体程 だったかな。

ラムセス2世もいました 

女性のミイラも。


古代エジプトの権力者たちも、
ミイラになると静かなものです。。。

また、何千年前の人の抜け殻を見るのも不思議な気分でした。

これが復活すると信じられていたんだな~



とはいえ、
お金を払っているけど
あまり長居はしたくない部屋でしたね 



いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします
スポンサーサイト

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは!

えみごんさん
こんにちは!

えっ!ピラミッドを見るのにお金払うんですか??
ピラヒッド内部に入るときということでしょうか?
ツタンカーメンのマスクは一生に一度は見てみたいですね。
中には人生観が変わったという友人もいました。
えみごんさんはどんな気持ちになられましたか?

今日もありがとうこざいました!

No title

こんにちは!
私は大英博物館でしかミイラ見たことがないのですが、やはりエジプトのは見てみたいですね。

うらやまし~!!

嬉しい困りごと・・・

色々な方のblogを訪問していると、行ったことのない場所でも
行ってみたくなります。
えみごん33さんのblogを見て、エジプトに行きたくなりましたヨ!
お金も無いのに困るなぁ・・・(笑)
と言いながらも、機会をねらっている自分自身に乾杯!
まじで行きたいですネ♪
ピラミッド、スフィンクス、ナイル川・・・。
日本や欧米とは違う文化圏の魅力・・・。
魅力的な街・・・。

No title

えみごん様

こんにちは。
私も考古学博物館に行きましたが、
とても回りきれないくらい広くて見ごたえありますよね。
でもミイラの部屋には入りませんでした。
なんかちょっと怖そうで・・・

見学した場所のチケットをキレイに残しているんですか?
写真入りだから記念になりますね!
いつもどのように保管されているんですか?

No title

はじめまして!
リカさんのところから参りましたー。

エジプトに旅行いかれたのですねー。
素敵ですね!
私も旅行大好きです!

現地の美術館、博物館巡りって
楽しいですよね!!!

Re: こんにちは!

ほぷほぷ さん

そうで~す。
遺跡、博物館の入場料いるんで~す。
団体行動だったので、現地で払ったことはないのですが、
ガイドブックには物価が安いエジプトの中でも高いと書いてありました。
1カ所¥1000~

ツタンカーメン。人生観変わると言った友人の方の気持ち解ります!
実際、日本に帰ると何にも変わってないんですけどね(笑)

Re: No title

rika3377 さん

大英博物館もかなりうらやましいです~☆
イギリス未経験者です!

Re: 嬉しい困りごと・・・

lexel2000  さん

私も、いろんな人のブログで世界各国を巡っています☆
安上がりでとてもいいです(笑)

旅行するとホントにお金がすぐなくなります。
私はお上りさんなので無駄にお土産を買い過ぎちゃいます。
でも
エジプト、よかったですよ~(^^)

Re: No title

こぷ さん

ミイラ室、入るまで緊張しました。
しばらくすると慣れましたが…。

チケットは捨てずに置いてありますが、
ガイドブックやメモチ帳にはさんだままです…。
いい保存方法ありますかね。。

Re: No title

三十路オンナ  さん

コメントありがとうございます。
いいもんですね~旅行。
私も好きです!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

