スポンサーサイト


旅行先の決め方

2010年も始まり…。


さて、
仕事がら、ふと疑問に思うこと。。。
(広く旅行関係といえば、それに当てはまります。)



人は旅行先をどうやって決めるのか?


ある国を「第二の故郷」といい
足しげく、何度も同じ場所に行く人もいます。


気の向くまま、
あちこち行く人もいます。


では、
その人たちはどのタイミングで行き先を決めるのでしょうか?



たまに、そんなことを思います。




    



私の場合
人とは少し違う方法で旅行先を決めます。


方位取り・祐気取りといわれる開運術にあやかっています。


簡単に言うと、
生年月日によって、毎年
行ってもいい方角。
行ってはダメな方角
を割り出してから、旅行先を決めているのです。


行ってもいい方角にしか行きません


つまり、
行き先(地域、国)は二の次という事です。



「行ってもいい方角にたまたまその地域、国があった」のです。



    



ブログ名
「独身トラベラー」の由来は
テレビ番組の「弾丸トラベラー」


会社の方から教えてもらった事がきっかけで
「開運ツアー」が始まりました。


その頃。フランス旅行を計画し。
偶然見た、テレビの「弾丸トラベラー」で
モンサンミッシェルに一目惚れ。


急きょ、
旅程に組み込み。


現地でさらに感動 


これが、私が旅行好きになったきっかけです。



『開運』と書きましたが、
今のところ、体感はナイです。



「開運」の先生が言うには、

「不幸は体感しやすいが、幸せは体感しにくいもの」

とのこと。

(興味がある方はどうぞ →先生のサイトへ



長々、書き綴りましたが、
人生、彷徨いながら、幸運にあやかりたいと
思っているえみごんでした。

今年も
「独身トラベラー」を宜しくお願いします。




いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします





スポンサーサイト

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

コメント

おめでとさん~♪

えみごん33さん
あけまして、おめでとうございます
今年はトラ年、「独身トラベラー」にもトラが入ってますね
縁起ものなので拝んでいきます・・・・パンパンなんてね

「開運ツアー」旅行記楽しみに遊びにきさせていただきます。
今年もよろしくどす。



Re: おめでとさん~♪

バカボンパパ さん

おめでとうございます。
今年も温泉ネタ、楽しみにしております。

独身トラベラー
ホントですね、虎がはいってますね
なんか、いいことある気がしてきた-☆

明けましておめでとうございます

初カキコさせていただきます。
先日はコメントありがとうございました。
今年はどんなところに旅行に行かれるのでしょう?
私は去年いった台湾にもう一度、と考えていますが、なかなか難しそうです。
旅行記、楽しみにしてます。
今年もよろしくお願いします。

Re: 明けましておめでとうございます

やな さん

コメントありがとうございます。
今年は西、北西あたりで計画しております☆
台湾の屋台でラーメンというのもいいですよね!
また、遊びに来て下さい

はじめまして。

えみごんさん、はじめまして。どうやって行き先を決めるか・・・。私の場合、何かな・・・。その時、気が向いた国へ行くという感じでしょうか・・。方位取りでいい方角を教えてくださる友がいるんですけど、最終的には、ワクワクする方向へ向かって行きます。エジプトはいつか行ってみたい国。予習させて頂きます♪今年はどちらへ行かれるのでしょう・・。これからも、よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

昨年中は、沢山コメントいただきまして(昼休みまで!)ありがとうございました。

僕の旅は、クライアントが決めてます(笑)
突発的な出会いのみに頼っております。

今年もえみごんさんの旅に期待しております!

Re: はじめまして。

かのちゃん♪

コメントありがとうございます。
方位取りをしてる方が周りにいてるんですか☆
なかなか人口比率が高いですね。(意外)
私も参考にさせてもらってます(^^)v
どうぞ、宜しくお願いします~☆

Re: あけましておめでとうございます!

たびぱぱ さん

あけましておめでとうございます!
たびぱぱさんの今年行き先はどこになるのでしょうか?
楽しみしております~☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

