スポンサーサイト


エジプト トイレ事情

エジプトのトイレには、
チップをもらって、
なけなしのトイレットペーパーをくれる
女の人が入り口に立っています。
(空港、レストラン)


たちが悪いと、
「足りない」と更にチップをせびられます。


私の場合、言われるがママに追加でわたしていました 
同室人は「ふざけるな」と振り切ってました。


日本と違ってトイレットペーパーは
各トイレに置いてません。

ちなみに
カイロのホテルでは、
トイレットペーパーは流してましたが、
ルクソールのレストラン、お土産屋さんなどは
使用済みペーパーは据え付けのゴミ箱に捨てます。

流すとつまるそうです。。





    




エジプトでは、
症状の度合いは差があっても
必ず、お腹をこわすので
ティッシュペーパーは多めに持ち歩くほうが無難です。


私も、
何度も、悲痛な顔で、
女の人にティッシュを要求しました。。。




いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします

スポンサーサイト

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

コメント

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
昨年はえみごんさんとお知り合いになれて、とても楽しかったです。
今年もよろしくお願いいたします!

海外のトイレ事情はホントに面白いですね。そういうの聞くと、日本人でよかったなぁ~、って思います(笑)

No title

明けましておめでとうございます!
お正月いかがお過ごしでしょうか??

エジプトもトイレは大変そうですね~
ベトナムに行った時にもティッシュを流せなくて、
衝撃をうけましたe-330
日本て本当にすばらしいトイレですよね!

トイレ話から始まりましたが、今年もよろしくお願いします!

No title

明けまして、おめでとうございます。
昨年は、訪問、コメントありがとうございました。
お時間が、ありましたら、また、遊びに来て下さい。

明けましておめでとう御座います

明けましておめでとう御座います。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

興味在るエジプトのお話を拝見するのが楽しみです。考古学の分野は違いますが、エジプトは考古学の世界ではリードしている部分が多いのでとても気になっています。

これからも、色々なお話を伺わせて戴きたいと思います。どうぞ宜しく。

トイレは日本にかぎる。

あけまして、おめでとうございます。

外国でのトイレの話はよく聞きますが、私はウォシュレット付の

トイレでなければ、いやだぁ~!! と いうことで日本から出掛けられません。

残念!!  でも、テレビで携帯ウォシュレットがあることを知って、考えが変わり

ました。 アハ!! 

Re: おめでとうございます!

たびぱぱ さん

あけましておめでとうございます☆
私も、たびぱぱブログは「職場の友」でした。
一人ニヤニヤしていました。
今年もたびぱぱブログ楽しみにしております☆

Re: No title

jam69 さん

明けましておめでとうございます☆
実家で寝正月を楽しんでおりました~☆

トイレ話で終わり、トイレ話で始まるのは、
ウカツでしたが。。。

今年も、jam話でほっこりしたいと思っています。
宜しくお願いします。

Re: No title

omoigawa さん

明けましておめでとうございます。
今年も遊びに行きま~す☆
野鳥さんを楽しみにしています!

Re: 明けましておめでとう御座います

21世紀の浦島太郎  さん

コメントありがとうございます。
ガイドさんは、エジプト考古学に精通されて、とっても勉強になりましたが、
日本に帰ってみるとあやふやにしか覚えていないのが悲しい限りです。。
また、遊びに来て下さいね☆

Re: トイレは日本にかぎる。

fieldplan さん


明けましておめでとうございます。

携帯ウォシュレット!そんな夢のようなものが
世に出ているなんて!私も欲しいです。

これでfieldplanさんもあちこち旅行に行けますね!!

旅の形について

初めまして!
旅のかたちは本当に人それぞれですよね!
私は上海にはまって5~6回訪れました。
いつものホテルに泊まって、いつものレストランで食事して・・・。
安心できる環境で楽しんでおりました。
嫁さんは「なんで同じところに・・・」なんて申しておりましたが
居心地の良さってのも1つの選択肢かと?思っておりますので。
今はゴールドコーストですね。
昨年の8月に行きまして、今年の5月の航空券も確保しており
嫁さんは「また行くの?」なんて思われております。
最後になりましたが、明けまして おめでとうございます!
これからも遊びに来ますのでよろしく御願いします。

Re: 旅の形について

lexel2000 さん

コメントありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします☆

居心地って大事でね~。
何度も同じホテルというのは経験ありませんが、
私もまた行きたいなというホテルはあります。

同じホテルで、思い出したのですが、
以前、パリに旅行した際、
偶然、ホテルが10年前に訪れた時と同じホテルでした。
でも全く気づかず。初日横になった瞬間に
10年前と同じホテルだ!と飛び起きたことがありました。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

