スポンサーサイト


谷瀬の吊り橋

今日は、
奈良県にある、谷瀬の吊り橋までドライブ 


今年、
知床で生まれてはじめての単独走行(オートマですけど)3日間
詳しい内容はこちら

調子にのり、三島で1日
詳しい内容はこちら


三島では妹にダメだしされ発憤


で今回、父親を連れ、運転の練習へ…。
大阪から片道、3時間。(下道)
教官(父親)の指導のもと、無事帰ってきました。




    



12月23日(祝日)

谷瀬吊り橋



寂しい所です。
吊り橋近くのレストランの駐車場は私達の車1台。



思ってたより、
揺れます、怖いです。

奈良 谷瀬吊り橋


板の隙間から見える下の川。
目眩がしました。


谷瀬吊り橋


渡って、スグのお茶屋さん。
父親がぜんざいを食べる。

I谷瀬吊り橋

今日で、店じまいのお茶屋さん
お客の少ない
2月まで閉店だそうです。


おばちゃん曰く。

ピークは5月とのこと。
その頃は、人数制限がかかり、吊り橋が一方通行になることも。
また、この先の集落も春先は、おすすめだそうです。


ここで、
父親が素朴な疑問。

「この吊り橋はなぜ必要だったの?」



52年前のこと。

川幅の短いところに、丸太の橋をかけて
子供たちが対岸の学校にいっていたそうですが、

水かさが増して、丸太が流され。
学校に行けなくなったので、


吊り橋をかけたそうです。



現在はダムができて、増水することもなく。
また、過疎がすすみ集落の子供も少なくなって

主に、観光客が通る吊り橋なったそうです。



いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします







スポンサーサイト

テーマ : 京都・奈良 - ジャンル : 旅行

コメント

こんにちは!

えみごんさん
こんにちは!

奈良といえF@奈良公園周辺にしか目を向けないんですが、他にも観光スポットがあるんですねぇ。運転の練習でこんな山あり谷ありのところへ行くとは、なかなかチャレンジャーですね(笑)
素敵なクリスマスを過してください!
今日もありがとうこざいました!

Re: こんにちは!

ほぷほぷ さん

コメントありがとうございます。
スパルタな教官でした。。。
そして、山道は疲れました~上達した気分です☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

