スポンサーサイト


エジプト お昼ご飯

カウルナック神殿に行く前に入った
レストランからの風景
ルクソールの昼下がり。

ルクソール町並み ルクソール町並み

いい天気でした。
人通りは少なく感じました。
(エジプトは夜のほうが人が多いです)


で、
昼ご飯。
たっぷりの具が入った煮込み。イカがはいってました。



エジプトご飯


スープ。
一見、ポタージュのようですが、
味は薄いです。

スープ




煮込み料理…。
今、調べると
「シャクシューカ」【煮込み料理、器や具はいろいろ】
とある。
これかも…

エジプトご飯


デザートは日本より甘いです。

デザート




いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします


スポンサーサイト

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは!

えみごんさん
こんにちは!

応援ありがとうこざいました。
私もお返ししておきました♪
エジプトの料理ってあまりイメージがわかないですねぇ。
日本でエジプト料理店とかあるならちょっと興味はありますねぇ(^^)

今日もありがとうこざいました

旅に出て、私のメインの3本の指…いやむしろ一番重要なのが、「食」です!イカの入った煮込み、すごいおいしそう~~。エジプトのご飯、って日本人の口に合うと思いませんか?ご飯も、日本米と似てるし。私はエジプトとか、レバノンとか、中近東あたりの料理、大好きです!

Re: こんにちは!

ほぷほぷ さん

お返しありがとうございます!
エジプト料理は高カロリーが多かったですね!
豚肉はでてきませーん。

Re: 食

とん さん

ですね!食は大事です。

レバノンってどこですか~??
とんさんあちこち行ってるんですねi-80

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

