スポンサーサイト


カルナック神殿

ルクソール1日目 カルナック神殿

エジプト文明の偉大さに圧倒…。

カルナック神殿


数十人の側室、100人の子供。
90歳を超える長寿。

そのスケールのデカさから古代エジプトの王のなかで一際目立つ
ラムセス2世が建てた建造物。
(建てたのは大工さん)




CIMG2496.jpg  CIMG2480.jpg

↓ラムセス2世とネフェルティティの像だそうです。

CIMG2468.jpg


↓正面 

CIMG2472.jpg

手をクロスにしている像は死者という意味だそうです。
小さなネフェルティティは生きている像だそうです。
ガイドさんがうんたやら語ってくれましたが、
要は「2人はラブラブだった」

なんともうらやましい像ですね。
数千年後にも、残るラブラブの証。




↓砂の神殿のようですが
 当時は色鮮やかな神殿だったという証拠。
 日陰の部分はかすかに数千年前の色を残しています。。

CIMG2477.jpg


数千年前の跡が今に残るのは
ルクソールが年に数回しか雨が降らない
乾燥地帯だからそうです。










いつもあリがとうございます

ポッチっともお願いします



スポンサーサイト

テーマ : エジプト - ジャンル : 海外情報

コメント

行きたい

初めまして。
ブログ作って三日目で、右も左も解らないけどとりあえずがんばってます。
エジプトは死ぬまでに行きたいと思ってた所です。羨ましい限り。
古代史が大好きなので余計に何千年も昔の人々に思いを馳せてしまいます。
時々遊びに来させてくださいね。 
ちなみに私も大阪在住です。

はじめまして~ ♪

はじめまして、福島のバカボンパパです
ご訪問いただきありがとうございました。
遊びにきました

ルクソール行ってみたいところです
以前、治安が悪いようなイメージあったのですが大丈夫みたいですね
大きな建造物スケールが違いますね
やっぱり現地で見てみたい

>(建てたのは大工さん)
間違いない・・・アハハ

こんにちは!

えみごんさん
こんにちは!

ほぷほぷと申します。
こちらにも遊びに来ていただいてありがとうこざいます。
フィジーに1人で行かれるとはとてもアクティブな方ですね♪
過去記事からゆっくり拝見させていただきます。
写真とてもお上手ですね!
どうぞよろしくおねがいします!

こんにちわ!!

コメントありがとうございます!!
お礼にぽちっとしておきましたwww

海外旅行いいですね☆
俺は海外怖い人なんでいけないのですがw

でも、神殿とか寺とか世界遺産みたいなものに詳しくわないけど、興味があります。
うちの彼女さんもこの前韓国の寺院みたいなところに行ってきたようで、写真を見せてもらいましたがとてもきれいでうらやましかったです☆

またちょくちょく覗きにきまーす!!!

Re: 行きたい

ナナちゃんママ  さん

コメントありがとうございます。
エジプトに行ったのは今年の7月です。

今頃ブログにしていますが、
思い出してまた行きたくなっている所です。

私もまた遊びにいかせてもらいマス☆

Re: はじめまして~ ♪

バカボンパパ  さん

コメントありがとうございます。
ルクソールで以前、観光客が亡くなりましたもんね。。

今回はツアーで行きましたので、
実際のとこはわかりませんが…。

どこ行っても日本人はカモですので用心です!

Re: こんにちは!

ほぷほぷ  さん

コメントありがとうございます。
写真、ウマくないですよー
(あとで、修正していますので・笑)

頑張って更新しますので、また遊びに来て下さい。

Re: こんにちわ!!

カワラ さん

コメントありがとうございます!
海外いいですよー
(人に勧められるほど行ってませんが)

是非、彼女さんと行って下さい!
きっと、愛が深まりますよ!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

